サツマイモの収獲① 2026.01.28 幼稚園日記 6月の初めに植えたサツマイモの苗がぐんぐん大きくなり、いよいよ収穫の時を迎えました。みんなでツルをしっかり握って力いっぱい引っぱります。自分たちで植えたサツマイモがどれくらい大きくなっているのか、どんな形をしているのかを想像しながら、ワクワクした気持ちで掘り進めました。「大きいのが出てきた!」「これで焼きいもしたいね!」と、子どもたちの歓声が園庭に広がりました。 TAG Warning: foreach() argument must be of type array|object, false given in /home/otsuki1952/ootsuki-christ.com/public_html/wp-content/themes/oltana-005/single.php on line 83