【玉ねぎ屋さん】6月24日(水)を開きます。

2023年度の年長児が、「困っている人のために自分たちが育てた玉ねぎを届けよう」と始めたフードサポート活動。「この活動を続けてほしい」という願いは卒園後も引き継がれ、今年度の年長児も玉ねぎを届けることを決めました。さらに、「玉ねぎを買ってもらい、そのお金も届けたい」と考え、募金活動にもつながりました。子どもたちの優しさと思いやりの心が、毎年受け継がれています。

今年度の年長児も、これまで受け継がれてきた思いを大切にしながら、「フードサポートに玉ねぎを届けよう」と話し合いを重ねてきました。さらに、「玉ねぎを買ってもらったお金や募金、食品も届けたい」と子どもたち自身が考え、活動を広げていきました。

子どもたちと準備を進め、6月24日(水)10:30~11:30に玉ねぎ屋さんを開きたいと思います。子どもたちがお店屋さんをしますので、ご理解ご協力をお願いいたします。(来られない方は送迎時も対応いたしますので、お問い合わせください。)
おじいちゃんやおばあちゃん、ご近所の方等々、お声を掛けていただき、沢山の方に来ていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

NEWS

最新情報

PAGE TOP